QLOOKアクセス解析

免許合宿のすすめ

普通自動車運転免許。持っていて損はないどころか、これからの人生に大きく影響する資格、それがこの「車の運転免許」です。例えば今は学生で将来の事を考えた時、結婚して家族が出来たら必要になる場面は必ず出てくるでしょうし、就職時にも役に立つ資格ですよね。


仮に営業の仕事をするならば車の運転はつきものですし、トラックやバスの運転手になりたい方はまずこの普通免許を取ってから更に大型免許を取得と、まずはこれがないと始まりません。


とにかく「車の免許は学生のうちに」とはよく言ったもので、就職時に役立つのはもちろんですが、単純に社会人になると仕事の休みがないので暇がなく、どのタイミングで教習所に行くかが難しいというのもあります。


ならば今のうちにと教習所通いを決心するのですがちょっと待って下さい、合宿に行くという選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか?


普通、教習所に通うとなると期間にして数ヶ月、金額にして30~35万円前後かかってしまいます。もちろん全ての地域でそうではないと思いますが、平均するとそれぐらいが相場なのです。


一方、免許合宿は期間にして2~3週間、金額も内容次第では20万円をきるプランもあります。「最短で教習所を卒業出来る」というのは皆さんご存知でしょうけど、金額にこれ程の差がある事を知らない方も多いのではないでしょうか。


しかも合宿ならちょっとした旅行気分も味わえて一石二鳥どころか一石三鳥になることもあります。無論遊びに行くのではなく、あくまでも「自動車の教習を受けに行く」事が目的なので浮かれてばかりではいけませんけどね。笑


「合宿って大変なんじゃないの?」なんて声が聞こえてきそうですが、そんな事はありません。一日辺り5~7時間ぐらい教習を受ければあとは自由時間です。


スケジュールも全て完璧に組んでくれるので、その通りに受講していれば誰でもすぐに卒業できます。ただ難点は長期で仕事やバイトの休みを取れるか。それだけです。


もちろん卒業するまでは帰れないので、ご自分の普段の生活とにらめっこし、合宿に行く時間を取れそうならあらゆる面で「免許合宿へ行く」ことをおすすめしますよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ