QLOOKアクセス解析

教習所に通うよりも合宿の方がお得?

普通自動車運転免許。それは「早く車を運転したい!」という人や「いずれは必ず必要になるものだから今のうちに取っておきたい」という人には欲しくて仕方ない資格だと思います。


しかしその道のりは長いですよね。まず18歳になるまで待たなければいけませんし、いざ18歳になったら教習所に通って卒業して、それから試験場で学科試験に合格して...そしてようやく取得できる一生ものの資格です。


皆さんご存知かもしれませんが、この「自動車教習所に通う」という事がとても大変なのです。学校や仕事もしくはアルバイト、というあなたのスケジュールの合間に少しずつ通い、何ヶ月もかかってようやく卒業出来る。


しかし自宅の近くに教習所があれば良いのですが、遠方であれば通うだけでも大変です。根気強くマメな人ならば苦でもないかもしれませんが、途中で通うのが面倒くさくなって放置してしまい、卒業の期限(入校してから9ヶ月以内)が近づいてきて焦る、なんてのはよくある話です。


しかし免許合宿ならいわゆる「最短」で卒業することが可能です。もちろん最低でも2~3週間は家に帰れないので長期の休みを取れることが大前提になってきますが、実は「教習所代は合宿の方が安い」というのはご存知でしたか?


そうなんです。実は免許合宿の方が教習所に入校して通うよりも3~5万円ほど安いのです。もちろん合宿の場合は食事代と部屋代が込みなので、実際は金額面で見るよりも遥かにお得。


部屋も最近ではビジネスホテルと遜色ないクオリティの部屋が用意されますし、シングル、ツイン、団体から選べますので、自分に合った生活スタイルで教習を受けることが出来るのです。


そして全く無駄のない教習スケジュールも組み込まれますので、一日じっくり教習を受けて夜はしっかり休んで、という風に、正に「自動車免許を取るための生活」が始まります。


なので短期集中、最短時間で教習所を卒業して免許を取得、晴れてあなたも免許持ち、というわけですね。


長期の休みを取るのはなかなか難しいかもしれませんが、もし可能であれば是非「免許合宿へ行く」という方法を視野に入れてみて下さい。 安い、早いの二拍子揃ってますので!

サブコンテンツ

このページの先頭へ