QLOOKアクセス解析

旅行気分で合宿へ行こう!

皆さんは普通自動車運転免許をお持ちですか?18歳になると取得できるのはご存じかと思いますが、出来れば社会人になるまでに、いわゆる学生の間に取得しておくことをおすすめします。


何故かと言うと、社会に出ればそうそう時間に融通が利くものではありません。のんびり教習所に通うのももちろん良いのですが、思いの外時間がかかってしまいます。


もちろん長期の休暇を取るのも難しいでしょうし...何よりも、就職時に立派な「資格」として多いに役立つでしょう。というわけで学生の間に取ってしまえばいいのですが、もちろん学生だから暇、ということもないでしょう。


やはり教習所に通うとなれば社会人と何ら変わりなく、免許取得までの道のりは長いものになると思います。なのでここは思いきって学生の特権、夏休みや春休みなんかの長期休暇を利用して免許合宿へ行くのはいかがでしょう?


もし友達や恋人と一緒に行けるなら、それはちょっとした旅行気分を味わえる良い思い出になると思いますよ。それから一人だと寂しいイメージがあるかもしれませんが、意外に一人で合宿に行く人は多いものです。


もしかしたら現地で新しい友達が出来るかもしれませんし、一種の「旅気分」を味わえると思います。また、最近の免許合宿の宿泊施設の豪華さといったら一昔前のそれとは比べ物になりません。


ちょっとしたホテル並みの施設でのんびりくつろげますよ。部屋も団体からツイン、シングルと、一人一人のニーズにしっかり合ったものを選べます。もちろん本来の目的は旅行ではなく、あくまでも「免許の取得」なので、のんびりしすぎはよくないですが。笑


18歳という年齢で一人暮らしをしてる方も少ないと思うので、将来の自立の予習にも良いかもしれませんね。洗濯とか炊事とか、親に任せっきりになっていませんか?これを機にそういう経験を積んでおくのもきっと役に立つでしょう。


というわけで免許合宿というと毎日集中して教習を受けて大変そうなイメージをお持ちだったかもしれませんが、決してそんなことはありません。友達や恋人同士で、もしくは一人でちょっとした旅気分を味わってみるのも良いものだと思いますよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ