QLOOKアクセス解析

普通自動車運転免許は取れるうちに取っておきましょう!

今や世の中には様々な資格が存在します。技能から語学まで、正に多種多様。もちろんどの資格も持っておいて損はないのですが、その中でも最も便利と言いますか、確実に取っておいた方が良い資格があります。


それが普通自動車運転免許でしょう。仕事からプライベートまで必要になる場面が山ほどあります。しかしこの運転免許、学生の間ならまだしも、社会人ともなるとスケジュールの調整等で思いのほか取得に時間がかかるものなのです。


休みの日を見つけては教習所に通い、また次の休みの日に教習に行く。それでも予約が希望通りに出来ればまだスムーズに進むかもしれませんが、なかなかそう上手くいかないのが現実です。


特に学生の長期休みの期間とかぶると、1日1時間しか受講できないなんて事も多々。結果、免許取得まで半年ほどかかるケースは珍しくありません。よく「車の免許は学生のうちに取っておいた方がいい」なんて言葉を耳にしますが、確かにそうかもしれませんね。


とはいえ、もちろん学生も暇ではないですよね。学校にバイト、そしてその他のプライベート。学生とはいえ、やはり免許取得に半年程度かかるケースもこれまた珍しいことではありません。


しかし、合宿となると話は別です。社会人になって仕事を始めると、長期の休みを取るのはなかなか難しいものです。だからまだ融通のきく学生のうちに、ということなのでしょうけど、免許合宿に行って効率よく免許を取ってしまうのはいかがでしょう。


オートマ限定なら最短2週間、ミッションでも最短16日で卒業可能ですので。何ヵ月もかけてバイトと学校の合間に教習所に通うのも悪くないですが、短期集中して一気に免許を取ってしまえば、時間を有効に活用出来ると思いますので。


学生であれば夏休みだとか春休みなんかの長期休暇を利用して合宿に行くことも可能でしょう。まして早くハンドルを握りたいのであれば、尚更合宿をおすすめします。


もちろん学校を卒業して就職する時にも、この「普通自動車運転免許」は多いに役立ってくれると思います。それもあっての「学生のうちに免許を」ということでしょう。是非この機会に合宿を利用して運転免許を取得してみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ